2012年6月21日木曜日

ダイエット生活「21日目」

今月からダイエットを始めた。

きっかけは、体重の増加で体型が気になるとかそんなんじゃなくて、
奥さんがすでにダイエットしてたから

ダイエットって
運動して、
食事制限して、
と何かと難しく我慢が必要なものだと思ってたんだけど、

そうでもないみたい。


「がっつり食べても大丈夫。」
と言っても今までどおりの食事を続けていると意味がなくて、

「糖質」

を摂らない事が重要みたい。

ごはんはなるべく摂らない。
お酒は糖質ゼロを選ぶ。(ビールをやめてハイボールに)
砂糖は摂らない(かわりにラカントSを使うといいらしい)
肉や魚は普通に食べてもいいらしい。


。。。これならいけそうだ!!


ちなみに奥さんが作ってくれた晩ごはんはこれだ!!!



左:サーモンのオイル焼き
右:茄子のトマトソース(?)

写真じゃあんまり伝わらないかもしれないけど、
かなりのボリュームです。
(左のSnowPeakのダッチオーブンについては別の機会に書きたい。かなり良いです。)

しかも超美味かったーーー

今日は野菜が主な感じだけど、
肉の日もあるので、特に我慢はしてないし自然に順調に体重が落ちてます。

始めて21日しか経ってないけど、今のところ5kgは体重が減りました。

苦痛がないのがグッドです。
これなら続けられそう。


しかし、今週末は友達とバーベキューだから一気に太るんだろうなぁww

0 件のコメント:

コメントを投稿