2011年5月20日金曜日

ブログ移籍

はてなでブログをほそぼそとやってたんだけど、
徒然なるままにBloggerへ移籍。

プログラマーを生業としてるので、
技術的な事を記録するってのがメインになると思う。

ブログ移籍ということで
自己紹介

* エリア *******************
仕事は大阪
住まいは京都南部

* 仕事 ********************
プログラマー
たぶんSEではないと思う。
たまにデザイン担当(初心者レベル)

仕事ではJavaがほとんど。
今はSencha touchに挑戦中。
ExtJS全くわからない中で突っ走ってるので、結構壁にぶつかってる。

プライベートでは

Androidアプリとかを勉強がてらリリース。
アプリ名はexRedmine。
全く更新できていないので、そろそろ更新したい。
特に自前で用意したRedmineAPIを「redmine-java-api」に変更したい。
長いものには巻かれたい。

iOSに挑戦したいが、時間が割けてない。

* 使用PC ******************
Mac Book Air 11 or Mac Book Pro 15
最近はほとんどAirで事足りる。
パソコン買おうか迷ってる友人がいたら迷わずAirを勧めたい。


*  趣味 *******************
ビジネス書や自己啓発系の本がメイン。
たまに歴史小説。

最近読んだ本は
・コンサルティングとは何か
・クレドが「考えて動く」社員を育てる

他には、カメラ

使用しているカメラはSony α NEX-5
このカメラは個人的には非常に満足。

他にはオリンパス ペンEE-3。
このカメラは父親から譲り受けた物。
デザインがすばらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿